2008年6月2日月曜日

#01総括

当初、3・4ヶ月を目標としていたものが
1年もかかってしまった
怠け癖に加えて計画性の無さ

次回からは大枠での制作期間を決め、
それを元に、カット単位での作業時間を出し
進行管理を整える

#01の目標であった背景と色彩の話をすると

背景に関しては、手馴れてきたが、
機微を描く繊細さや、不要な部分の省略など改善が必要だ

色彩に関しては、才能の無さを痛感
鮮やかさが欲しい所、硬質で引き締まった感じが欲しい所
意図したニュアンスを表現できず
編集段階まで及ぶ微調整も、終始空回りだった
色彩を基礎から学ぶ必要がある

作りながら感じたことは
アニメーションは、カットの設計を行う段階で
編集まで考慮することが必要である

#02の目標はアニメーションだ
ケレン味に加え、説得力のある動きを勉強しようと思う

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿