Scriptまとめ

Scripts

制作したスクリプト類の保管庫です
基本ジャンクですが、""付きはおすすめです

未分類
StopWatch_001 タイムシート付きストップウォッチ
Animate(旧Flash)
Export PNG PNG連番書き出し
Export SVG SVG連番書き出し(Animate非対応)
Select None 頭から最終フレームまで"選択を解除"
Splice Frames 選択したフレームを直前のフレームで統一
Timeline_back/next_Keyflame_my キーフレーム間の移動
Photoshop
! add guids アクティブなドキュメントにガイドを作成
Close unselected documents 非アクティブなドキュメントを全て閉じる
AfterEffects
!Isolate selected layers 未選択レイヤーを一時的にシャイレイヤーに変更
Z_interval 2Dレイヤーを3D空間に展開
Z_scale 展開した3Dレイヤーのスケールを修正
Z_take_DOF 擬似DOF
Z_fake_depth 擬似Z深度
3dsMax
Add_Hpr_To_Tape テープの"長さを指定"位置にヘルパーを追加
Add_Skew_To_Camera 選択カメラにオフセット用スキューを適用
Brush_Preset グラファイトのブラシ設定を記憶
Brush_Toolbox Brush_Presetの改訂版
Cammap_Edit カメラマップモディファイアを割り当て/設定
check_over4verts 5角形以上のポリゴン(Ngon)の有無をチェック
ControllerTool_Path_Constraint 選択オブジェクトをパスコンストレイン
Gradient_Collor ワイヤーカラーをグラデーションに変更
! Create_ConstraintBone 位置・ルックアットが割り当たったボーンを作成
exchangeHexForRgb 16進数のカラーコードを表示
! Insert_Hpr 選択オブジェクトの階層にヘルパーを挿入
Link_Hanger 選択オブジェクトのリンクを一時的に切断
!Local Transform Type-In ローカル座標系版 "キー入力変換"
! MatID_Changer マテリアルIDをまとめて変更
MrAreaLightGuid メンタルレイのエリアライト領域を表示
nameBuilder オブジェクト名をリネーム
Setting_LookAt_Constraint ルックアットコンストレイントを適用・調整
Slice_Axis スライス平面を回転
Poly_SliceAxis Slice_Axis のポリゴン版
TimeTool 現在時間をオフセット
Vertex_To_Hpr 選択頂点位置にヘルパーを作成
XForm_TypeIn 数値入力付 "Xフォーム"モディファイア

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